法学部新着ニュース

2020年03月18日

<新入生向け>法学部新1年生のTOEIC IPテストの実施について

法学部新1年生 各位

 

新型コロナウイルス感染症における社会情勢を踏まえ、4月1日に多摩キャンパスにて予定しておりましたTOEIC IPテストの8号館での教室実施について、感染リスク拡大を最小限に抑えることを目的とし、「オンライン」による実施へ変更することとします。

 

今後、対象者へはUCAROに登録いただいているメールアドレス宛てに、受験をするための受験コード(Authorization Code)、パスワード、受験用サイトをメールで送付いたします。

【メール送信は、3月30日(月)~3月31日(火)までを予定しています。】

 

なお、TOEIC試験の受験期間は以下のとおりとなります。

◆試験期間:4月1日(水) 10時~4月7日(火) 15時まで

※4月7日(火)15時までに必ず試験を完了するようにしてください。

 

ログインから試験終了までは、全体で1時間30分程度要すると見込んでおいてください。

(※通常のTOEICは2時間の試験ですが、今回のウェブ受験は約1時間弱の試験となります。)

 

ウェブ受験はタブレット、スマホでの受験が不可のため、必ずパソコン(Windows OS・インターネット環境必要)での受験を行ってください。推奨環境の詳細は添付の文章「【重要①】TOEICウェブ受験の前に(注意事項)」をご確認ください。

なお、どうしても推奨環境での受験が難しい場合は、多摩キャンパス6号館2階の情報処理教室にて受験してください。

 

●法学部6号館2階情報処理教室開室時間はこちら

https://www.chuo-u.ac.jp/academics/faculties/law/info/time/

 

【特に注意すべき点】

※受験前は、必ず添付の文書をよく確認のうえ、推奨環境で受験をしてください。

※法学部では、皆さんが自分のレベルに合った英語クラスの選択を可能にするため、新1年生の皆さんは学科問わず

受験を必須としています。なお、受験料は無料です。

※外国語履修の詳細については中央大学 入学手続きサイト「中央大学法学部_外国語ガイドブック2020」をご確認ください。

 

                                                                                                                                                     以 上