国際情報学部新着ニュース

2019年01月04日

国際情報学部開設準備室・准教授 岡嶋裕史が書籍を刊行しました

 

国際情報学部開設準備室・准教授 岡嶋裕史の専門分野は情報ネットワーク、情報セキュリティです。

 

このたび、岡嶋裕史の新著が出版されましたのでご案内いたします。

 

【タイトル】ITパスポート合格教本

【著者】岡嶋裕史

【出版社】技術評論社

【ISBN】9784297101794

 

【内容紹介】

 ITを利活用するすべての社会人・学生が備えておくべきITに関する基礎的な知識が証明できる国家試験である「ITパスポート試験」の重要なポイントを詳しく解説しており、これ1冊で「ITパスポート試験」の合格を目指すことができます。

 「ITパスポート試験」の本試験問題や予想問題を収録し、弱点の分析、誤答・未解答の問題だけを演習する機能も付いた問題演習用WEBアプリの利用特典も付録しています。

【タイトル】情報セキュリティマネジメント合格教本

【著者】岡嶋裕史

【出版社】技術評論社

【ISBN】9784297103095

 

【内容紹介】

 組織の情報セキュリティ確保に貢献し、脅威から継続的に組織を守るための基本的なスキルを認定する国家試験である「情報セキュリティマネジメント試験」の重要なポイントを詳しく解説しており、これ1冊で「情報セキュリティマネジメント試験」の合格を目指すことができます。

 「情報セキュリティマネジメント試験」の本試験問題や予想問題を収録し、弱点の分析、誤答・未解答の問題だけを演習する機能も付いた問題演習用WEBアプリの利用特典も付録しています。

【タイトル】応用情報技術者合格教本

【著者】大滝みや子、岡嶋裕史

【出版社】技術評論社

【ISBN】9784297101978

 

【内容紹介】

 高度IT人材となるために必要な応用的知識・技能をもち、高度IT人材としての方向性を確立した者を対象に行われる国家試験である「応用情報技術者試験」の重要なポイントを詳しく解説しており、これ1冊で「応用情報技術者試験」の合格を目指すことができます。

 「応用情報技術者試験」の過去問題を収録し、弱点の分析機能も付いた問題演習ソフトも付録しています。

【タイトル】情報処理安全確保支援士合格教本

【著者】岡嶋裕史

【出版社】技術評論社

【ISBN】9784297101879

 

【内容紹介】

 情報セキュリティ技術の専門家として、他の専門家と協力しながら情報セキュリティ技術を適用して、セキュアな情報システムを企画・要件定義・開発・運用・保守することができることを証明する「情報処理安全確保支援士試験」の重要なポイントを詳しく解説しており、これ1冊で「情報処理安全確保支援士試験」の合格を目指すことができます。

 「情報処理安全確保支援士試験」と「情報セキュリティスペシャリスト」の過去問題を収録し、得意/不得意分野の分析機能も付いた問題演習ソフトも付録しています。