経済学部新着ニュース

2020年05月19日

【※受付は終了しましたがご相談ください】オンライン授業実施に伴う受講環境支援について(PCの無料一時貸与)

【受付はすでに終了しました。今後、PC貸し出しを希望する場合には、経済学部事務室までお問い合わせください。】

 

2020年5月12日
中央大学経済学部の皆さんへ

 

オンライン授業実施に伴う受講環境支援について(PCの無料一時貸与)

 

 中央大学経済学部では、オンライン授業を受けるにあたって現在PCがなくて困っている方に対し、PCの無料一時貸出を検討しています。

PC貸与を希望する方は、下記URLより必要事項をご入力ください。
https://www.chuo-u.ac.jp/inquiry/form/?id=6

皆さんのニーズの実数を把握したうえで、順次、貸与の手続きを進める予定にしています。

※ただし、台数に限りがありますので、受講環境が整わない学生のみに限定させていただきます。ご了承ください。
※貸与が許可された学生には、貸与時に誓約書(所定様式)を提出していただきます。

【入力必須内容】
(1)件名に「オンライン授業に伴うPCの無料一時貸与について(希望)」と明記
(2)お名前
(3)メールアドレス
(4)学籍番号
(5)携帯電話番号
(6)郵便番号
(7)送付先・希望住所
(8)オンライン授業を受けるにあたり、PCがなくて困っている場面や理由を具体的に教えてください。(例:スマートフォンでは双方向授業を受けられない。PCがないためmanabaで小テストの提出が難しい、など。)
(9)PC環境が整っていない状況(理由)について、具体的に教えてください。
(10)貸与を希望する具体的な期間を教えてください。

※上記10項目に漏れが無いよう必ずご確認ください。
※(4)~(10)はお問合せフォームの「本文」に、番号を付して入力してください。

なお、PC貸与にあたっては、受講環境が整うまでの期間となります。
申込申請期間は、5月19日(火)の12時までとさせていただきますので、予めご注意ください。

以 上