大学紹介採用情報

2021年07月09日

専任教員「保健体育」の公募について [法学部]

                中央大学 法学部 専任教員公募について


このたび本学部では専任教員を公募することになりました。希望する方は下記要領によりご応募下さい。

 

1 職名・人員・勤務地

准教授または教授1名 常勤(任期なし) 多摩キャンパス・都心キャンパス

2 授業科目(担当領域)

実技科目 :スポーツと健康、身体運動と健康、生涯スポーツ実習
講義・演習科目:導入演習、健康・スポーツ総論、健康スポーツ科学

3 応募資格・要件
(1)ゴルフやスキー、トレッキング等のアウトドアレジャースポーツと体育館実施種目を複数担当できる方
(2)熱意をもって学生指導にあたり、教育・研究外の学内諸業務(学内会議、委員会関連業務等) も
積極的に担当できる方
(3)博士号を取得している、またはそれに準じる教育上・研究上の業績を有する方
(4)法学部担当科目に加え、本学FLPスポーツ・健康科学プログラムの講義・演習を担当できる方
(FLPスポーツ・健康科学プログラムについては弊学ホームページを参照されたい)

4 採用予定日 2022年4月1日

5 応募締切日 2021年9月1日(水)(必着)

6 選考方法
第1次選考は書類審査とする(選考結果はE-mailにて通知)
第2次選考は第1次選考結果を経て面接等を実施する(面接は東京にて実施)。その際に業績等の提出が必要。提出資料は、著書を除き原則として返却しない。選考過程に関する情報は非公開。面接に要する旅費は応募者負担とする。

7 提出書類 (様式は任意、ただし大きさはすべてA4版横書きのこと)
(1)履歴書(写真添付、E-mailアドレスを明記のこと)
(2)研究業績一覧(各々の概要を300字程度の日本語で付し、主要な業績2点に丸印をつけること)
(3)スポーツに関する競技歴および学校や地域社会における指導歴・マネジメント歴(形式は自由)
(4)最終学歴証明書(学位記の写しでも可)
(5)応募者について参考意見を頂戴できる方2名の氏名、所属、連絡先並びに応募者との関係
(6)「保健体育教育への抱負」について(日本語2000字程度)
(7)健康診断書(第2次選考時に提出)

8 送付先
〒192-0393
東京都八王子市東中野742-1
中央大学法学部事務室 法学部事務長 宛

9 付記事項
(1)経歴に応じて准教授または教授として採用し、待遇は本学の教員給与規定に従うものとする。
(2)封筒の表に「保健体育科目担当教員応募書類」と朱書きし、書留郵便または宅配便で送付のこと。

10 問合せ先
中央大学法学部 保健体育教員 電話042 (674) 3208                                            

                                               以上