映像言語メディアラボAV自習室・IT自習室利用案内(学生)

AV・IT自習室(2号館1F)について

AV自習室は、学部学生・大学院学生が、AV教材を使って自習するための教室です。DVD・VHS・LD・CD等の再生機が設置され、事務室所蔵の施設内個人視聴の許諾がなされているAV教材(ドキュメンタリー・映像ニュース・映画等)のほか、衛星放送(BBC・CNN)や各自が持参したソフトも視聴できます(ただし、記録方式により視聴できないものもあります)。また、現在事務室で所蔵している教材の中には、著作権等に抵触する恐れがあるものがあるため、整理を予定しています。
利用希望者は、学生証を持参の上、事務室で手続きをしてください。(座席数51席)
IT自習室は、学部学生・大学院学生がCALLシステム操作用端末(以下、単にCALL端末という)を使って自習するための教室です。固定式学生ブースに、各々備え付けCALL端末が設置され、DVD、CDの視聴やインターネットが利用できます。印刷はできませんので、ご注意ください。
利用希望者は、学生証を持参の上、事務室で手続きをしてください。(座席数44席)
CALL端末を利用される際は、ITセンター発行の統合認証ID・パスワードでログインしてください