情報環境整備センター
【重要】ご卒業後の全学メールアドレス(@g.chuo-u.ac.jp)、Microsoft365(旧Office365)などの利用について
2020年12月15日
全学メールアドレス(@g.chuo-u.ac.jp) は在学期間中のみご利用頂くことが可能となっており、 卒業などで大学からの在籍が離れた後はご利用頂けません。
利用者各位におかれましては、 お早めに全学メール上に残った必要なメールデータやアドレス帳、 Googleドライブ 上にあるファイル等をご自身で保存してください。
なお、 全学メールで登録されたWebサービスへも必要に応じてご登録を 他のメールアドレスへ変更するなど対応をお願い致します。
また、大学から提供されている Microsoft365(旧Office365) をご利用の場合は、 ご卒業後に統合認証IDが削除されますとご利用頂けなくなります ので、大学の Microsoft365 上の OneDrive に保存したデータなどはお早めにご自身のPCやUSBメモリなど の外部記憶装置に保存してください。
全学メールのデータバックアップ方法につきましては以下のURL をご参照ください。
2.2.5 全学メールを、一般向けGmailへ取り込む
操作についてご不明点等ございましたら、 多摩ITセンターサポートデスクまでご連絡ください。
※Webex(有償版アカウント)・Cplus・ manabaについても卒業後は利用いただけませんので、 必要な情報はご自身の環境へ移動させてください。
※内部進学者(学部→大学院など) には引き続き同様の全学メールアドレスを利用していただくことに なります。詳細は以下のURLをご参照ください。
全学メール>FAQ_Q.大学院に進学するのですが、 全学メールアドレスはどうなりますか?
よろしくお願いいたします。
多摩ITセンター サポートデスク 2号館2205号室
Tel : 042-674-2740
========
【お知らせ】卒業生向けMicrosoft Office 特別プランについて
本学では、 株式会社内田洋行による卒業生向けOffice割引購入サービス を2020年3月卒業生より利用可能となりました。
詳細は以下のURLをご参照ください
※サービス提供元より、2021年3月末をもって卒業生向け割引サービスは終了するとの情報がありました。(2021年3月2日時点)
今後の詳細情報は上記URLにてご案内いたしますのでこちらをご確認ください。