多摩ITセンター

【Office 365 Education(Office製品の無償利用サービス)】利用方法変更のお知らせ

2018年09月05日

2018年9月12日(水)より、中央大学で学生・教職員の方々に提供している Office365 ProPlus の利用方法が以下の通り変更になります。

 

【従来の利用方法】

  1. 全学メールアカウントを利用して、Office365 Educationのセルフサインアップ
  2. 作成したOffice365 Education アカウントを利用してOffice365 Portalサイトにアクセス
  3. Office365 PortalサイトからOfficeソフトウェアをダウンロード・インストール

 

【今後の利用方法】

  1. 全学メールアカウント所有者に自動付与されているOffice365 Education アカウント統合認証ID・パスワード(SSO連携)を利用し、Office365 Portalサイトにアクセス
  2. Office365 PortalサイトからOfficeソフトウェアをダウンロード・インストール


 ※ 利用方法変更に伴い、従来のセルフサインアップ方式での新規利用は終了いたします 

  

           

利用方法の詳細は下記リンク先ページをご覧ください。