特色ある教育プログラム
稲葉誠ゼミ
作成年度 | 2019年度 |
---|---|
プログラム名 | FLP国際協力プログラム |
ゼミ名 | 稲葉誠ゼミA |
タイトル | タイ・チェンマイにおける農業とコミュニティ開発 |
目次 | 導入 1 本調査の動機 2 本調査の概要 3 具体的な取り組みと成果 4 プロジェクトを見て感じた課題 5 訪問して考えた改善案 |
作成年度 | 2018年度 |
---|---|
プログラム名 | FLP国際協力プログラム |
ゼミ名 | 稲葉誠ゼミC |
タイトル | 海外実態調査報告 持続可能な観光開発 ~インドネシア南東スラウェシ州ワカトビ県における事例から~ |
目次 | Ⅰ 活動概要 Ⅱ 現地実態調査の視点及び質問事項(事前及び訪問時) Ⅲ 観光開発の可能性と危機感 1 観光開発の可能性 2 観光開発の危機感 3 観光の新たな流れ Ⅳ 東部インドネシア地域開発プロジェクト 1 インドネシアとワカトビ 2 観光開発プロジェクト 3 コミュニティベースドツーリズム 4 フィードバック Ⅴ おわりに Ⅵ 参考文献 |
作成年度 | 2017年度 |
---|---|
プログラム名 | FLP国際協力プログラム |
ゼミ名 | 稲葉誠ゼミBC |
タイトル | 稲葉B・Cゼミ論文集 |
目次 | Community Based Tourism(CBT)の向上 ~インドネシア・南東スラウェシ州ワカトビ県を事例として~ |