募金のご案内寄付申込み・払込み方法

個人の場合

インターネットからのお申し込み

中央大学Web募金サイトをぜひご利用ください。
クレジットカード決済、ペイジー、コンビニエンスストア店頭払い、口座自動振替といった多様な決済手段に対応し、簡単にお手続きいただけます。
なお、メンバー登録していただくと、以下のようなメリットがございます。

<メンバー登録のメリット>

・次回お申し込み時に、氏名等の入力項目の省略が可能

・クレジットカードでの継続決済(月毎・年毎 等)の選択が可能

中央大学Web募金

※学外のサーバーへ遷移しますが、サイトの管理・運営は中央大学募金推進事務局が行っています。

※中央大学Web募金サイトでは、下記2社の決済サービスを利用しています。

・GMOシステムコンサルティング株式会社

・GMOペイメントゲートウェイ株式会社

郵便局・銀行(金融機関窓口)からのお申込み

「白門飛躍募金」専用寄付金振込用紙をご利用ください。お住まいの最寄りの郵便局または銀行からお振り込みいただけます。なお、郵便局と下記の取りまとめ銀行本支店からの振込手数料は無料です。

取りまとめ銀行一覧
銀行名 支店名
三井住友銀行 八王子支店
みずほ銀行 府中支店
三菱UFJ銀行 八王子支店
りそな銀行 八王子支店
千葉銀行 新宿支店
八十二銀行 八王子支店
きらぼし銀行 豊田支店

 

振込用紙をご利用の際の留意点

・「白門飛躍募金」専用寄付金振込用紙は寄付申込書を兼ねています。氏名・住所・生年月日、芳名発表の諾否等、必要事項のご記入をお願いいたします。

・「振込先 銀行・支店」欄は、郵便局からのお振込みの場合は記入不要です。その他の金融機関窓口からお振込みの場合は、上記取りまとめ銀行・支店の中からいずれか1つを選択のうえ、ご記入ください。

振込用紙のご請求方法

お問い合わせフォーム」もしくは募金推進事務局(042-674-2442)までご連絡ください。本学より郵送させていただきます。

税制上の優遇措置について

本募金は、所得税の寄付金控除の対象となっております。入金後に郵送させていただきます領収証は確定申告時に必要となるため、大切に保管してください。

法人の場合

募金推進事務局(042-674-2442)までご連絡をお願いいたします。法人専用の申込書類を郵送させていただきます。

税制上の優遇措置について

本学へのご寄付について、その寄付金額を損金算入することができます。なお、損金算入方法は以下の2種類です。
(1)受配者指定寄付金       (寄付金の全額を損金に算入)
(2)特別公益増進法人に対する寄付金(一般の寄付金とは別枠で損金に算入)

(1)(2)の違いや手続き方法の詳細につきましては、当ホームページの「税制上の優遇措置(法人の場合)」をご参照ください。

(任意の)同窓会・団体の場合

近年、「同窓会懇親会費の残金を寄付したい」といった、同窓会(団体)幹事様からのご相談が増えてきています。本学では、こうしたご要望にもお応えできる窓口を設置しております。ぜひ一度、募金推進事務局(042-674-2442)までご連絡をお願いいたします。