父母連絡会

【東京都北部支部】第63回日本大学・中央大学対抗水泳競技大会を応援

2018年07月25日

 東京都北部支部は、6月30日(土)に東京辰巳国際水泳場で開催された第63回日本大学・中央大学対抗水泳競技大会の応援に行ってきました。
この大会は、水泳部にとってインカレの前哨戦にあたる重要な大会です。大学対校戦特有の熱い雰囲気の中で中大水泳部の選手の活躍を心行くまで応援することができるので人気があり、今年は東京都東部、南部、北部、西部、千葉、神奈川の各支部から総勢41名での応援となりました。
開会前に水泳部OB会の若島幹事長より日中対抗戦の歴史や、中大水泳部の状況などについてレクチャーしてただき、学員体育会が用意した白地に赤い「Cマーク」も鮮やかな応援用のビブスを着用。父母連も「ONE CHUO」としての一体感をもって中大競泳チームと水球チームの戦いに大きな声援を送りました。
中央大学は競泳も、水球も相手校の日本大学に比べて選手の人数が少ないですが、チームとしての一体感を武器に力の限り戦う中大の選手たちはとても頼もしく感じました。中央大学水泳部のインカレでの活躍、そしてこの日出場した選手の中から東京オリンピック選手が誕生することを祈念しつつ、辰巳競泳場をあとにしました。
(支部長 久保圭介)