父母連絡会

【愛知県支部】キャンパスライフ体験会ならびに白門祭見学バスツアー

2017年11月18日

懇親会場での1枚

愛知県支部では11月4日(土)から1泊2日のバスツアーを実施し、合わせて32名の会員が参加しました。
多摩キャンパスへの道中では、予定よりやや時間がかかったものの、バス内で自己紹介や歓談をしながら楽しく過ごしました。キャンパス到着後、ヒルトップで昼食を取り、閉架図書見学ツアーと就職セミナーに参加しました。膨大な蔵書量に感銘を受けるとともに、就職活動に向けて、親の立場での貴重な助言をいただきました。続いて、白門祭を1時間程度見学して学生のパワーに元気をもらった後、バスで京王プラザホテル多摩に移動し、懇親夕食会を開催しました(写真)。和やかな雰囲気の中、互いの親睦を深めることができました。その後立川市内で1泊しました。
2日目は、各会員が、午後に多摩キャンパスに集合するまでの間自由行動を楽しみました(白門祭の見学、下宿先にいる子どもとの交流、近隣の散策など)。子どもとの交流を楽しみにしていた会員が最も多かったようです。その後帰路につき、午後9時頃に解散しました。
子どもが学生生活を送る場所を訪れ、その雰囲気に十分触れることができ、参加者全員にとって有意義なツアーとなりました。