父母連絡会

【支部活動報告】第69回全日本バレーボール大学男子選手権大会を応援(愛知県支部)

2017年01月26日

 愛知県支部は11月29日(火)、名古屋市内で開催されました大学ナンバーワンを決める全日本バレーボール大学男子選手権大会、中央大学1回戦の応援を行いました。
 バレーボール人気もあり、早朝から既にファンの長い列ができていて、応援席の確保ができるか少し焦りました。
 現在の中央大学男子バレーボール部には愛知県出身の部員も在籍しており、参加者は父母連絡会会員(同伴者も含む)、支部役員、総勢94名の大応援団となりました。支部役員が用意した中央大学応援小旗、メガホンを参加者全員に配布して応援で大活躍しました。
 応援した試合は、地元のテレビ局も取材に来ており、父母連絡会の応援風景も夕方、夜のニュースで放映されました。
 試合の相手は福島大学。途中、苦戦をする場面もありましたが、中央大学は3セットを連取して、勝利しました。
 試合後、監督、主務にご挨拶したところ「絶対優勝します!」という力強い宣言をしていただきました。
 2回戦以降は有志で応援を行い、中央大学は決勝戦まで勝ち進み、決勝戦では東海大学とジュースが延々と続く大接戦の末、見事勝利し、大学選手権3連覇を達成しました。
 今後の男子バレーボール部の更なるご活躍を祈っております。
(大池善彦支部長)