父母連絡会

【父母連絡会事務局からのお知らせ】2016年度父母懇談会を開催しました

2016年08月18日

 2016年6月から7月にかけて全国54支部・50会場で父母懇談会を開催し、約4,400名の方にご参加いただきました。

 父母懇談会では、「学長メッセージ」から始まり、父母連絡会名誉会長である、酒井正三郎総長・学長より、本学の中長期事業計画である「Chuo Vision 2025」について説明いたしました。その他、中央大学の近況についてのご報告、成績原簿の見方や履修から卒業までの各種制度のご紹介、そして最新の進路・就職状況について本学教職員よりご報告いたしました。

 また、本学の卒業生55万人のネットワークを活かしたプログラム「企業担当者・卒業生等による就職アドバイス」の講演を支部の選択プログラムとして実施いたしました。今年度は全国54支部のうち、31支部が選択し、県庁や市役所、地方銀行をはじめとする企業の方々に講演いただきました。このプログラムが学生のU・Iターン就職の一助となれば幸いです。

 父母懇談会の開催にあたり、受付や支部総会の運営にご尽力いただきました支部役員の皆様、そして企業担当者・卒業生等による就職アドバイスで講演いただきました皆様にはあらためて感謝を申し上げます。

 父母懇談会は次年度も6月から7月にかけて開催予定です。皆様のご参加をお待ちしております。