父母連絡会

【支部活動報告】箱根駅伝を応援して(神奈川県支部)

2016年02月10日

 

 新年を迎えた翌日2日(土)に神奈川県支部では箱根駅伝往路の応援と支部新年会を行いました当日は風もない晴天の駅伝日和となりました。

 神奈川県支部は3年前より藤沢駅から徒歩10分の所にある藤沢養護老人ホーム共生会様のご協力を得て、施設の利用をさせていただき応援を行っています。のぼり旗を立て、横断幕を掲げての準備を万端整えて、入居者の方々も含め歩道を埋め尽くす大応援団となり中央大学の通過を待ちました。往路3区8㌔付近では各校しのぎを削る激しい競争が繰り広げられています。中央大学の襷を掛けた市田拓海選手の姿が見えてからは声援が最高潮に達し通過後も姿が見えなくなるまで熱い応援を行いました。

 全校通過まで声援を送りその後、会場をレストランカラパナに移し新年会を行いました。このお店も毎年お世話になっているお店で店内のテレビで声援を送りながらの新年会となりました。開会時には藤沢橋付近で応援をしていた藤沢白門会の幹部四名の方が来場していただき会長の片岡様より新年にふさわしい丁寧なご挨拶をいただきました。新年会はマスター自慢のおいしい料理をいただきながらビンゴゲームなどを行い和やかな雰囲気の懇親会となりました。

 来年の駅伝は予選会からのスタートとなりますが支部では強力に応援をしてまいります。陸上競技部のますますのご活躍を心よりお祈り申し上げます。

(髙田賢司支部長)