父母連絡会

【支部活動報告】チアリーディング部を応援(神奈川県支部)

2016年01月05日

 12月12(土)、13日(日)の両日にわたり27回全日本学生チアリーディング選手権大会が国立代々木競技場第一体育館で行われました。神奈川県支部(高田賢司支部長)は首都圏の各支部と共に83名で力強く応援を行いました。

 111チームが6部門に分かれての競技が行われました。各チームとも、統制の取れた力強さの中に華やかさのある演技は、見事でまばたきする間もないほどの圧巻の演技でした。

 我が中央大学のSPIRITSは、DIVISION①応援団部門、DIVISION②応援団部門にそれぞれ出場しました。

 DIVISION①応援団部門では、12日の予選ではノーミスという素晴らしい演技をして、準決勝に進むことが出来ましたが13日の準決勝ではわずかのミスに泣き決勝に進むことが出来ませんでした。しかし最後まで本当に素晴らしい演技を見せてくれました。

 DIVISION②応援団部門では、決勝で3位の成績と、こちらも素晴らしい演技を見せてくれました。

 ダンスの切れ、統制の取れた動き、2段3段と重なりタワーを築くなど、どれほどの練習をすればこのような演技が出来るのか想像出来ないほどです。

 出場している他大学の各チームも練習の成果を発揮して精いっぱいの力強い演技で、見ている私たちに感動を与えてくれました。

 今後の中央大学チアリーディング部の活躍を心より期待しています。

(山口クニ江幹事)