父母連絡会

【支部活動報告】グリーンレガッタを応援(埼玉県支部)

2015年07月02日

 埼玉県支部(神波豊支部長)は4月11日(土)に、埼玉県の戸田ボートコースで開催された中央大学、東京経済大学、法政大学の三大学対抗の「第25回グリーンレガッタ」の応援に行きました。

 当日は霧雨も降る曇り空で、とても寒い日でしたが、東京都東部支部・西部支部・北部支部・多摩支部からの参加も含め、総勢40人ほどの大応援団となりました。

 午前9時50分の高校招待レースから始まり、OBのジュニア、シニア、グランドシニアと続きます。そして次の教職員ナックルフォアですが、去年まで埼玉県支部役員だった林さん、現支部役員の秋谷さんを含むチームが出場しました。知っている方が出るということで応援に熱が入り、川のそばまで行って声援を送り、結果見事1位でした。

 そして大学生のレースがスタートです。最初の男子シングルスカルは2位、女子シングルスカルは1位、男子ダブルスカルは2位、女子ダブルスカルは1位、男子舵手付きフォアは1位と良い成績で続きます。残念ながら女子舵手付きクォドプルは人数が足りないため不参加でした。ただ女子は、出場した2つのレースはどちらも1位でしたので、少ない人数でとても頑張っている印象を受けました。

 いよいよ最後のレース男子エイトです。パンフレットを見ると全員身長175センチ以上の大型チームです。期待を込めて大声で応援しましたが残念ながら2位になってしまいました。しかしすべてのレースが2位以内と良い成績だったと思います。

 レース中は雨模様の曇り空だったのに、終わって駅に向かう時に晴れてきたのが、唯一残念でしたが、一日楽しく過ごすことが出来ました。

 ボート部のこれからますますの御活躍を期待しております。

(大塚文江副支部長)