中央大学で学びたい方

中大生と一緒に授業を受講しませんか【「体験授業」のご案内】

2015年09月09日

中央大学では11月3日(火)、11月23日(月)の祝日に通常の授業をおこなっています。

今回、この両日に開講している科目の一部を、高校生等のみなさんに開放することとなりました。

オープンキャンパスなどでの模擬授業とはまた違った雰囲気を感じることのできる機会となりますので、大学の授業を体験したい方の参加をお待ちしております。

開講科目、申込方法等の詳細は以下のご案内からご確認ください。

また、授業内容を以下の「シラバス(講義概要)紹介サイト」より確認できますので、気になる科目はこちらでチェックしてください。

 

~過去の受講生の声~

○「体験授業」に参加して

 大学に入学した気分になれ、大学に入ったらどういうことをやるのかとかが明確になりました。そして大学に入ってからやりたいことも参加する前に比べてとても明確になりました。今回の公開授業を受けたことにより自分の目で色々確かめられて受ける前に比べてさらに中央大学に行きたいという気持ちが大きくなりました。もっと勉強を頑張って中央大学に入学できるようになりたいと思います。3年後中央大学の生徒になれるように頑張ります!

 

○文学部「西洋史概説」を受講して

 大学の授業は90分と聞いていたので、大変というイメージがあったけど、授業の内容もおもしろくて、90分あっという間で集中して聞けたと思います。高校でも扱っている内容も入っていたので、分かりやすいとこもあれば、難しくてついていくのに大変だったとこもちらほらありました。でも、その分、知らなかったことが吸収できて良かったと思います。生徒の皆さんの雰囲気がよくわかりました。皆もらったプリントにたくさん書きとめがしてあって、やはり,勉強の意欲が高く、授業の受け方も高校生の私にとって勉強となりました。

【お問い合わせ先】中央大学入学センター TEL:042-674-2144