卒業生の方

第25回ホームカミングデーのスペシャルイベントおよび特別企画のご案内

2016年06月16日

 第25回ホームカミングデーは、10月23日(日)10:00から中央大学多摩キャンパスで開催いたします。どなたでもご参加いただけますので、ご家族・ご友人と一緒にご来場ください。

 今年のスペシャルイベントと特別企画が決定いたしましたので、ご紹介させていただきます。皆さまのご来場をお待ちしております。

2010年度卒業記念式典~5年後の再会~

 中央大学では、2011年3月に起きました東日本大震災という未曾有の大災害を受け、危機管理と復興支援を第一に考え、やむを得ず2010年度卒業式典を中止して、例年とは異なった形式で卒業式を挙行いたしました。

 しかし、学生時代の最後の思い出として式典を楽しみにされていた皆さまには、今日なお、大変心残りであることとお察しいたします。

 そこで、今年のホームカミングデーでは、2010年度ご卒業(2010年9月および2011年3月卒業)の皆さまに向けた「2010年度卒業記念式典~5年後の再会~」を開催することになりました。

 すでにご卒業後5年という月日が流れ、皆さまにも全国各地でご活躍されていることと存じますが、この機会に今一度、学生時代の最後の一日に時計の針を戻して、ご友人と一緒にひとときをお過ごしください。

 なお、2010年度ご卒業の皆さまには、個別にご案内をお送りしておりますが、まだ、お手元にご案内が届いていない場合は、左記の学員ネットワーク課までご連絡ください。

 

 

卒業後50年学員対象特別企画

 卒業後50年(1966年卒業)を迎えられた皆さまを対象に、特別企画「5校地バスツアー」と「卒業後50年学員懇親会」を実施いたします。毎年ご好評をいただいている企画になりますので、是非ともご参加のうえ、同窓の皆さまと旧交を温めていただければ幸いです。

 なお、準備の都合がありますので、実施に先立ちまして、ご参加の可否をお伺いしております。1966年ご卒業の皆さまには、個別にご案内をお送りしておりますが、まだ、お手元にご案内が届いていない場合は、左記の学員ネットワーク課までご連絡ください。

 

親子三代卒業生の表彰

 親子三代(直系)が中央大学をご卒業され、当日1名様以上で表彰式にご出席いただけるご家族のご連絡をお待ちしています。なお、故人・在学生が含まれていても対象となりますので、左記の学員ネットワーク課までお問合せください。

 

新海 誠氏講演会&作品上映会

  『秒速5センチメートル』や『言の葉の庭』で世界的に注目されている、アニメーション映画監督の新海誠氏(1996年文学部卒業)による講演会および作品上映会を開催いたします。

 

蓮池 薫氏&島田敏男氏の対談会

 島田敏男氏(1981年法学部卒業、NHK解説副委員長)による蓮池薫氏(2008年法学部卒業)へのインタビューと対談を開催いたします。

 

藤原正和駅伝監督激励会

 強豪復活への道を託された、藤原新監督への応援激励会を開催いたします。

 

白門駅伝大会

 学員(卒業生)の皆さまだけでなく、教職員、学生および一般の方もご参加いただける、チーム対抗ランニングイベントです。箱根駅伝の出場選手たちが練習している陸上トラックやクロスカントリーコースを仲間と一緒に走りませんか!