オープンカレッジ:クレセント・アカデミー

【受講生の感想vol.1】  ーNPOマドレボニータ認定「産後ケア教室」-

2017年08月22日


今回は「産後ケア」の受講生の感想をご紹介します。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

春期ご参加のA様
「オムツの用のゴミ箱の設置などはじめとてもよくしていただきました。良い運動になって楽しく参加でき、大満足しています。これから友人にもすすめたいです

春期ご参加のC様
中央大学のスタッフの方が温かく迎えてくれ、抱っこしたりあやしてくれたりして良かったです。久しぶりに若い学生さんの活気あふれる場に行けてウキウキしました。10人くらいの規模で仲良く和気あいあい楽しめました。汗をかき運動することがこんなに楽しいかと思いました

春期ご参加のE様
「体力の事だけでなく気持ちのメンテナンスをしてもらえた講座で、受講してよかったと思います。同じタイミングで子育てをしている方と出会い、色々なお話をする機会になりました

春期ご参加のH様
「駅から直結で便利、施設もとてもきれいで、おむつ替えや授乳スペースの確保など中央大学のスタッフの方の対応も良かった。ただ単に運動するだけでなく、参加者同士が会話する仕組みもあって、肉体的、精神的にリフレッシュできました。自宅から少し遠く不安もありましたが、参加して本当に良かったです。ありがとうございました」


講座詳細::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

秋期講座 9月6日スタート 受講申込受付中!!

「産後ケア教室」―元気な身体と心で子育てをもっと楽しく―
講師:野村 智子 NPO 法人マドレボニータ認定 産後セルフケアインストラクター

「マドレボニータの産後ケアプログラム 産後の心と身体を整えるバランスボールエクササイズとセルフケア」
「産後、体型が戻らない」「肩こりや腰痛がひどい」「骨盤の歪みが気になる」など、産後の身体についての悩みの多くは、運動不足と筋力不足によるもの。バランスボールエクササイズは産後の体に無理なく体感部を鍛えることができ、産後特有の体の歪みも解消できます。赤ちゃんと一緒に楽しめるエクササイズで全身を気持ちよく動かし、家族が増えた自分の "今"を改めて見つめるコミュニケーションのワークや自宅でできる簡単なセルフケアのレクチャーを行います。

○バランスボールを使った有酸素運動
○コミュニケーションワーク
○自宅でできるセルフケアのレクチャー

【対象】

出産された女性を対象としています。産後2ヶ月以降、外出が可能になったらご参加いただけます。

【持ち物】

運動のできる服装(エクササイズは裸足で行います)、着替え、汗拭き用タオル、水分補給のための飲み物、赤ちゃんの着替えやオムツ、ミルクなど(お湯をお使いの方はご持参ください)

※その他
受講生には別途傷害保険に加入していただきます(母子一組約300円自己負担)。
赤ちゃんと一緒に参加できる教室です。生後 210 日までの赤ちゃんは一緒にご参加いただけます。オムツ替えや授乳がしやすいだけでなく、エクササイズ中には参加者全員で赤ちゃんを見守れるような温かい環境をつくっていますので、安心してお越しください。学内はバリアフリーで移動できる経路がありますのでベビーカーでも大丈夫です。もちろん、お一人で参加される方もたくさんいらっしゃいます。

水曜日
10:30~12:00

秋期6回

9/6、9/13、
9/20、9/27、
10/11、10/18
◆受講料 11,220 円
 

NPOマドレボニータについては下記の団体リンクをご覧ください。
https://www.35.madrebonita.com/class-care