• 中央大学で学びたい方
  • 在学生の方
  • 保護者の方
  • 卒業生の方
  • 一般・地域の方
  • 企業・研究者の方

経理研究所
申込方法(社会人講座申込フォーム)

受講の申込について

  1. 申込資格は一切問いませんので、目的にあった講座をお選びください。
  2. 下記3つのいずれかの方法によりお申込みください。
    1. 「研究会入会・専門講座・簿記 受講申込書」に必要事項をご記入の上、FAXしてください。尚、受講申込書は当研究所ホームページからもダウンロード可能です。
    2. 社会人講座申込フォームよりお申込み
    3. メールにてお申込み
      メール申込みの場合は、「研究会入会・専門講座・簿記 受講申込書」の内容をご入力いただきます。下部PDF「メール申込・必須入力事項」をご確認いただき、メールにて送信してください。
      もしくは「研究会入会・専門講座・簿記 受講申込書」に必要事項をご記入いただきPDFファイル等に変換したものをメールに添付していただいても結構です。
    申込先 中央大学経理研究所事務室
    (FAX)042-674-4214  (Eメール)keirikenkyu@tamajs.chuo-u.ac.jp
  3. 各講座とも定員になり次第、受付を締め切ります。
  4. 受講の申込は、「研究会入会と専門講座・社会人簿記講座(日商簿記3級・2級講座)のご案内」の内容を確認したものとして取り扱います。
【ご案内】

財務・税務・管理の各種専門講座を通年(前期+後期)で受講をご検討の場合、法人会員もしくは個人会員にご入会されることをお勧めいたします。受講料が断然お得です!専門講座無料受講の特典付き!
詳細は研究会のページをご確認ください。

受講申込内容の確認

経理研究所事務室にて受講申込の内容を確認いたします。申込み受領後、不備または申込講座が定員となり、受付締切となっている場合に限り連絡いたします。

受講料のお支払い

受講料は、受講申込後1週間以内に下記の口座にお振り込みください(全講座共通)。振込手数料は、お振込人の負担にてお願いいたします。

※研究会、専門講座申込において、受講申込から講座受講日までに1週間に満たない場合は、お問い合わせください。(選択受講による当日申込含む)

振込口座名:中央大学経理研究所(チュウオウダイガクケイリケンキュウショ)
振込先銀行:三井住友銀行神田支店  口座番号:(普通)402026

*原則として、領収書は発行しませんので、銀行からの振込金受取書を保管してください。

会員証の発行(研究会)

  1. 年会費のお振り込みが確認でき次第「会員証」を発行し、届出の連絡先に郵送いたします。
  2. 「会員証」と一緒に専門講座受講の申し込みについてアンケートをお送りいたします。受講希望講座を選択しFAXにて返信をしていただきます。
  3. 会員証は明記されている法人もしくは本人のみ有効です。他人に譲渡することは出来ません。

受講証の発行(専門講座)

  1. 受講料の振り込みが確認でき次第「受講証」を発行し、届出の連絡先に郵送いたします。
  2. 受講の際は、毎回受講証をご持参ください。教材・テキスト等配付の際には、受講証を提示していただきます。
  3. 受講は明記されている本人のみ有効です。他人に譲渡することはできません。

ID・パスワードの発行(社会人簿記講座)

  1. 受講料のお振り込みが確認でき次第、講義視聴の際必要な「ID・パスワード」ならびに「テキスト」を、届出の連絡先に郵送いたします。尚、開講月より早くお申込みいただいた場合でもテキスト等の発送は各開講月の1週間前を予定しております。
  2. 講義視聴は各講座の開講期間中、申込者本人のみ有効です。他人に譲渡することはできません。