「CHUO ハラスメント防止啓発×Diversity Week2018」に関連した展示を開催中!

  • 2018年11月10日~2018年11月16日
  • 多摩キャンパス 中央図書館2階展示コーナー
日程
2018年11月10日~2018年11月16日
場所
多摩キャンパス 中央図書館2階展示コーナー
内容

 「CHUO ハラスメント防止啓発×Diversity Week2018」に関連し、図書館で関連資料の展示を行っています。

 

 中央大学ダイバーシティ推進ワーキングが精選したダイバーシティに関連する書籍を「病気・障害」「LGBTと法律」「ジェンダー・セクシュアリティ」「ダイバーシティ ほか」の分野に分けて展示します。こちらは実際に手にとって閲覧することが可能です。

 

 図書館からは、図書館内で女性の権利擁護の先駆者として知られるメアリ・ウルストンクラフトの初版本コレクション(貴重書)を展示します。展示以外にも、手にとって閲覧可能な資料も用意しています。

 

 ぜひご来館ください。

 


【メアリ・ウルストンクラフトとは?】
18世紀後半にイギリスで活発に執筆・出版活動をした思想家です。主著『女性の権利の擁護』を代表として、「フェミニズム」という言葉も存在しなかったその時代に「女性の権利」を明確に主張したことで知られています。

対象者

一般の方、本学生徒・学生、教職員

参加手続き

学生証または利用者カードで入館してください。

※一般の方は、入口で「展示の見学に来た」旨お伝えください。