応援ルールと応援団応援場所

1.応援ルールを守って応援してくださるようお願いいたします。

・ルール違反は、チームへのペナルティーがかせられる場合があります。
・特に「手旗」を振る場所や「幟(のぼり)」、「横断幕」設置場所についてはご注意ください。
・車など、選手の邪魔になるような応援の仕方は、避けてください。
・応援に際しては、係員の指示に従ってください。
・箱根駅伝応援パンフは、沿道に捨てずにお持ち帰り下さい。
・警視庁中央署からの指導により、復路のコースとなっております日本橋上での校旗、部旗、幟、その他大学を標示する横幕、旗等の掲出は、混雑緩和のため一切禁止といたします。

詳しくは、下記PDFをご参照ください。

第94回東京箱根間往復大学駅伝競走応援実施要項(PDF x 125KB)

箱根駅伝の沿道での応援に関するお願い(PDF x 206KB)

2.応援団応援場所(応援団がCマークの場所にいます)

3日復路ゴール後の報告会は、渋沢栄一像付近が工事中で危険なため、この付近での実施を取りやめました。
代替場所は、復路応援場所(富国生命ビル前)となりました。地図でご確認ください。(2017年12月21日)

・地図左上のメニューボタンで応援場所を選択できます。

・地図左下の+-で縮尺を調節できます。

・地図上の応援場所の説明は、左上の←印を押すと消えます。

このページのトップへ