Eventイベント

キャリアセンター(文系)

【キャリア・ライブ(OBOG交流会)】11/14(土)&11/21(土)開催のお知らせ

日程
2015年11月14日(土)、21日(土)
場所
多摩キャンパス 3号館各教室 ※当日集合後にご案内します
日程
2015年11月14日(土)、21日(土)
場所
多摩キャンパス 3号館各教室 ※当日集合後にご案内します
内容

就職活動(公務員含む)で第一志望群に内定をもらい、納得のいく結果になった学生の共通点はOB訪問の充実です。


就活において一番のポイントは“埋もれないこと”です。

恐らく人気企業の倍率は300倍ほどです。
そんな倍率の中ではまずは覚えて(記憶に残してもらう)ことが大事です。


ほとんどの就活生はホームページやパンフレットまたは説明会から得た情報で勝負します。
しかし、そこでの話は至って一般的な“当り前の話”です。


“埋もれない”ためには先輩たちの体験や考え、そして企業への想いなどの
実際の業務から生まれたリアルな話がアピールの種となります。


そんなリアルな話を聞くことができるのがキャリア・ライブです。


行政で活躍している先輩も参加しますので、行政を考えている学生にもお勧めのイベントです。


キャリア・ライブで出会った先輩たちは今後の皆さんの活動においても強力なサポートとなってくれるはずです。


添付にて詳細をご確認の上、以下URLより是非お申し込みください。

※申込締切:11月3日(火)24時
https://docs.google.com/forms/d/1Ad0VsHLVaRZDJhcD7V0mLLuIvxVfgbzEQzTIPeDytr8/viewform?c=0&w=1