奨学金

中央大学学長賞・学部長賞給付奨学金 表彰式・交流会を開催しました

2016年06月29日

酒井学長、中川学生部長と学長賞受給者集合写真

 2016年6月20日(月)18時20分から「中央大学学長賞・学部長賞給付奨学金 表彰式・交流会」を多摩キャンパス1号館で開催しました。

 本奨学金は、これまでの学業成績のみならず、今後とも、大学全体を活性化する人材であると活躍が期待される学生を、各学部で厳正に選考し、学長賞(各学部1名)・学部長賞(全学部合計147名)合わせて153名が奨学生となりました。

 式典は、学長・学部長・学生部長・奨学委員・学部事務長等と奨学生を合わせて約180名が参集しました。表彰式の冒頭、酒井学長から「この奨学金が始まって3年目になるが、これまで、奨学金を受けた学生が、それぞれの分野で着実に成果をあげている。今後、みなさんが勉強に、スポーツに、ボランティア活動や文化活動などに対して、さらに精進して活躍されることを祈っている。」との挨拶があり、引き続き学長賞受賞者一人一人に表彰状の授与がありました。学長賞受賞者からは、それぞれ謝辞と今後の抱負等についてスピーチがあり、その後は学部毎に学部長賞の授与式と記念撮影が行われました。

 交流会は、中川学生部長乾杯の挨拶で始まり、学部の垣根を越え、軽食を食べながら受賞者同士歓談したり、写真を撮影し合ったりするなど、和やかな雰囲気で進み、篠原経済学部長からの締めの挨拶の後、盛会のうちに終了しました。

 なお、この奨学金の出願資格は学部毎に異なり、次の出願受付は来年の春の予定です。問い合わせは各学部事務室へお願いします。

 

奨学生の皆様へ

日々の努力と研鑽に敬意を表すると共に、今後の更なる飛躍を祈念します。