スポーツ

サッカー部 関東大学サッカーリーグ戦最終節結果

2013年11月25日

 11月24日(日)に味の素フィールド西が丘でJR東日本カップ2013第87回関東大学サッカーリーグ戦(後半戦)1部最終節(対日本体育大学)が行われました。全日本大学サッカー選手権大会(インカレ)出場のためにも、絶対負けられない試合でしたが、惜しくも引き分けに終わってしまいました。

中央大学 0-0 日本体育大学

<サッカー部のコメント>
 日本体育大学は勝たなければ二部降格、中央大学も勝たなければプレーオフにもつれ込むという状況。しかも、中大はキャプテン細見諒さん(総合政策学部4年)が前回の試合での反則累積により、出場できないというハンディの中での試合。両チームの強い気持ちで白熱した試合展開となりましたが、残念ながら引き分けとなりました。
 しかし、ここでインカレへの道は閉ざされたわけではありません!11月30日(土)14:00からShonan BMWスタジアム平塚にて新潟経営大学とプレーオフが行われます。勝てばインカレ出場となりますので、次こそ全員で勝ち、全国制覇へ一歩ずつ進んでいきます。引き続き応援よろしくお願い致します。

 なお、中大スポーツ(新聞部)が試合の様子をブログに掲載していますので、そちらもぜひ、ご確認ください。