部会活動

モダンジャズ研究会

部会名 モダンジャズ研究会
創部年 1999年
部会長・顧問 石橋 敦史
監督・指導者  
主将・委員長 太田 里奈
主務  
部員数 約40名
活動場所 4号館(サークル棟) 4528号室
部室・連絡先 TEL 042-674-2908
Mail modanjazzkenkyukai@gmail.com
活動日時 毎週金曜日 17時から20時(途中参加可)
年間部費 5000円
部会紹介
プロフィール
私たちは、ジャズの演奏を中心に活動しています。ジャズといっても、スウィング、ボサノヴァ、ラテンなど様々なジャンルがありますが、どれかに拘るということはありません。主に毎週金曜日夕方にセッションをしていますが、会室は自由に出入りできるので、金曜日以外でも人が集まれば気軽にセッションできます!部員のみんな優しく面白いので、お話をしに来るだけでも楽しいです。年2回の定期演奏会や合宿、白門祭ではバンドを組み、発表をする機会があります。
部員のほぼ全員がジャズ初心者で、音楽未経験者ももちろんいます。ジャズをやりたい人、純粋に楽器を始めたい人、軽音や吹部から来た人、友達増やしたい人、誰でも大歓迎!現役生たちは温かく迎えてくれます!
私たちと一緒に、ジャズを通して大学生活をちょっとおしゃれなものにしてみませんか?
部会の目標 ジャズスタンダードバイブル(通称黒本)の中から一曲ずつ覚えていき、楽しんで演奏できるようになること。
年間活動予定 6月 前期定期演奏会
9月 合宿
11月 白門祭
3月 後期定期演奏会
近年の実績  
オリジナルサイト https://twitter.com/chuo_jazz
https://instagram.com/modernjazz_chuo?igshid=YmMyMTA2M2Y=

新着ニュース

ニュースはありません。

学術連盟常任委員会サークル棟4421号室 042-674-2846

各専門分野で学術研究を追究するサークルの集まりでゼミナール・文筆活動等を通し、中央大学の学術分野で指導的な役割を担うべく努力しています。

学友連盟常任委員会サークル棟4514号室 042-674-2894

学生自治という考え方に則って、学術・文化サークル活動を保障、発展させることをその活動の目的としています。

連盟の下で活動しており、一定期間の活動を経た後、規約の定めに従って公認部会になるための申請ができます。