部会活動

漫画研究会

部会名 漫画研究会
創部年
部会長・顧問 松田 俊道
監督・指導者 宮川 保
主将・委員長 大熊 銀二
主務
部員数 約100名
活動場所 サークル棟(4号館)4F 4523号室
部室・連絡先

会室:042-674-2903

活動日時 自由
年間部費 入会費:2,000円 年会費:2,000円
部会紹介
プロフィール

普段は好きなときに会室に来て、絵や漫画を描いたり、雑談をしたりして各々楽しく活動しています。主な活動としては、年二回行う年会誌「壱圓紳士」の発行や、月に1回の部誌「フラワーパワー」の発行、新歓・白門祭でのイラスト展示会などが挙げられます。会員によっては出版社へ漫画の持ち込みに行っている方もいます。活動内容は『描く』ことがメインですが、絵が描けなくては入れないということはありません。同じ趣味を共有する場としても利用できます。見学等いつでも歓迎いたします

部会の目標 会員同士のコミュニケーションを通じて、漫画・イラストに関する知識・技術を習得すること。
年間活動予定 4月:新入生歓迎会(イラスト展示会/新歓コンパ)
5月:奥多摩キャンプ(一泊二日)
8月:夏コミ参加/夏合宿(二泊三日)
9月:前期終了コンパ
11月:白門祭(イラスト展示会/声優イベント)
12月:クリスマスコンパ/冬コミ参加
3月:卒業生追い出しコンパ
近年の実績 個人では漫画雑誌に作品が掲載された方もいます。
オリジナルサイト

https://chuomk4523.web.fc2.com/

学術連盟常任委員会サークル棟4421号室 042-674-2846

各専門分野で学術研究を追究するサークルの集まりでゼミナール・文筆活動等を通し、中央大学の学術分野で指導的な役割を担うべく努力しています。

学友連盟常任委員会サークル棟4514号室 042-674-2894

学生自治という考え方に則って、学術・文化サークル活動を保障、発展させることをその活動の目的としています。

連盟の下で活動しており、一定期間の活動を経た後、規約の定めに従って公認部会になるための申請ができます。