部会活動

探検部

部会名 探検部
創部年 1972年
部会長・顧問 鳥居 鉱太郎
監督・指導者  
主将・委員長 中西 楓
主務  
部員数 32名
活動場所 4-6月は関東近辺山登りを中心に行います。7月から夏休みにかけてはラフティングなどを実施してしようと思ってます。夏季休暇中は無人島や北海道など週末だけではいけない観光地にも今年は行く予定です。
部室・連絡先 4号館2階 雑居ホール
chuouuniversity.tankennbu@gmail.com
活動日時 毎週第四土曜日の定例会議と2週間に一回程度の頻度で実地活動を行います。
年間部費 なし(交通費・宿泊費支給)
部会紹介
プロフィール
今の自分をかえたい。何か熱中できるものがほしい。自分の限界がどのくらいか知りたい。そのような人には探検部がぴったりです。一人でできないことも、みんなで力を合わせれば出来ることは沢山あります。みんなで一緒に壁を乗り越えましょう!  探検部では山登りを中心に、ラフティング、ボルダリング、沢登りなどを行っています。山登りに関しては、筑波山、鷹ノ巣山、金時山、丹沢など関東近郊の山登りを中心に行っています。活動に関しては、部長が全て決めるわけではありません。たとえ新入生であってもやる気さえあれば、企画をたてることもできます。探検部に必要なことは挑戦したいという気持ちです。
部会の目標 何事にもとりあえず挑戦してみよう。
年間活動予定 4月 高尾山、西湖コウモリ穴
5月 鷹ノ巣山、奥多摩ハイキング
6月 丹沢、那須岳
7月 ラフティング、富士山0合目アタック
8月 無人島散策、北海道縦断
近年の実績  
オリジナルサイト Twitter https://twitter.com/chuo_tanken

新着ニュース

ニュースはありません。

学術連盟常任委員会サークル棟4421号室 042-674-2846

各専門分野で学術研究を追究するサークルの集まりでゼミナール・文筆活動等を通し、中央大学の学術分野で指導的な役割を担うべく努力しています。

学友連盟常任委員会サークル棟4514号室 042-674-2894

学生自治という考え方に則って、学術・文化サークル活動を保障、発展させることをその活動の目的としています。

連盟の下で活動しており、一定期間の活動を経た後、規約の定めに従って公認部会になるための申請ができます。