ビジネススクール

第1期アジアショッパーインサイト研究会(ASI)第1回が開催されました

2017年09月26日

アジアショッパーインサイト研究会が開催されました。

本研究会のコーディネーターは中村博教授、南洋理工大学Asia Consumer Insight(ACI)が協賛として参加しています。

アジアショッパーインサイト研究会(Asia Shopper Insight Institute)は、日本国内外の小売チャネルに対する日本企業(主として消費財メーカー)の効果的効率的マーケティング活動を研究すると同時に、デジタル革命による小売ビジネス・モデルについて利用者であるショッパーのインサイト(購買行動および購買心理)の視点から調査研究(実験含む)を行う事を目的として設立されました。

第1期は計4回の研究会が予定されています。

 

9月20日(水)17:00から第1期第1回が開催され、40名を超えるメーカーの方がご参加下さいました。また、Skypeにて、Nan Yang Business SchoolのAssociate Professor Lim Kui Suen, Lewis氏によるご挨拶がありました。次回は11月開催予定です。