ビジネススクール
【修了生および在学生の活躍】「日本マーケティング学会カンファレンス2015」にて研究発表と学会賞受賞
2015年12月08日
11月30日(日)に早稲田大学で開催された「日本マーケティング学会カンファレンス2015」にて、ビジネススクールの在学生・修了生(4名)が研究発表を行いました。
*オーラルセッション
・三浦ふみ(ビジネススクール(DBA)在学生)
「ブランド経験研究の展望」
*ポスターセッション
・竹渕祥平(ビジネススクール(MBA)修了生)
「ストーリー型コンテンツのマーケティングコミュニケーションが知覚品質に与える影響」
・水師裕(ビジネススクール(MBA)修了生)
「ソシオトロピックな消費を促進する消費者情報処理モデル」
・山下勇吉(ビジネススクール(MBA)修了生)
「コーズ・リレーテッド・マーケティングにおける製品特性の違いによる効果の検証」
発表者のうち、
竹渕祥平さんが「ベストポスター賞」を受賞しました。
ビジネススクールの修了生が昨年に引き続き、受賞という実績を残しました。
田中洋は日本マーケティング学会の副会長を務めるとともに、同カンファレンスで「ブランド&コミュニケーション研究会」のプロジェクト発表を主宰しました。
なお、田中洋ゼミでは研究成果や実務活動を日本マーケティング学会などで
発表することを奨励しています。関心のある方は田中までご連絡ください。