ビジネススクール

ビジネススクール「経営戦略論基礎」おいて、日本ハム株式会社 取締役専務執行役員・大社 啓二氏 を招聘した特別授業を実施しました

2015年05月19日

5月16日(土)「経営戦略論基礎」(担当教授・遠山亮子)の講義において、日本ハム株式会社 取締役専務執行役員・大社 啓二氏 をゲスト講師として招聘した特別授業を実施しました。

大社氏には、「理念に基づく球団経営」というテーマでご講義いただきました。

「経営戦略論基礎」は、中央大学ビジネススクール(CBS)のMBAプログラムで選べる5つの分野(戦略・マーケティング・人的資源管理・ファイナンス・経営法務)いずれの学生も必修の科目です。

「経営戦略の基礎理論と実践の方法論」を学ぶことを目的としており、今回のような多彩なゲスト講師や客員教授による実際のビジネス実例を聞く機会も多く設けられています。

☆中央大学ビジネススクールは、社会人のみを対象とした「戦略経営リーダー」を育成する専門職大学院です☆

働きながら、平日夜間・土曜日・日曜日を利用して都心の後楽園キャンパスで学び、
2年間でMBA(経営修士(専門職))を取得できます。

また、既にMBAあるいは修士学位をお持ちの方を対象としたDBAプログラム(博士後期課程)では、
同じく働きながら3年間で「博士(経営管理)」または「博士(学術)」を取得できます。