ビジネススクール

「人事担当者対象セミナー」(主催:中央大学ビジネススクール)を開催

2015年03月19日

 2015年3月18日(水)に本学ビジネススクール主催により「人事担当者対象セミナー(改正次世代法と『女性活躍推進』新法への対応:総合的な行動計画の立案を)」を本学後楽園キャンパスにて開催いたしました。

 当日は、本学ビジネススクール客員教授 楠田 祐の司会進行により、まず本学ビジネススクール特任教授  中島 豊から、開会のご挨拶と共に本学ビジネススクールの紹介をさせていただきました。続いて、4月に改正次世代法が施行され、今国会で女性活躍推進法の成立が確実視されている中、本学ビジネススクール教授 佐藤 博樹が 「改正法及び新法の概要と総合的な行動計画作成の留意点」というテーマで両法律の趣旨を説明するとともに、総合的行動計画作成のポイントについて講演を行い、本学ビジネススクール客員教授 矢島 洋子が  「女性活躍の『見える化』支援ツールと課題への対応」というテーマで、自社の女性活躍の現状把握に有効な「見える化」支援ツールを紹介しました。

 遠方からわざわざお越しいただいた方もおり、会場も満席で盛況のうちにセミナーを終了することができました。お忙しい中、たくさんの企業・自治体の人事担当者にご参加いただきまして、ありがとうございました。
 また、定員を100名設けておりましたが、定員に達したため、お申込みいただけなかった方々におかれましては、大変申し訳ございませんでした。今後も同様のセミナーを開催して参りますので、是非ともご参加くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。