ビジネススクール

【修了生の活躍】高野美佳さんの記事が『月刊経理ウーマン』3月号に掲載

2015年02月26日

 MBA(戦略経営専攻)修了生の高野美佳さん(2014年3月修了)の記事が『月刊経理ウーマン』3月号に掲載されました。社員のヤル気を引き出す人事評価の方法についての記事になります。

 高野さんよりメッセージをいただいております。

”  昨年出版した『人事部だけが知っているあなたの評価を上げる方法』(KADOKAWA中経出版)では、29年の人事部経験をもとに、頑張っているのに何故か評価されない会社員の方に向けて「評価される行動」について書きました。私は、29年働いた外資系化粧品会社を退職して、中央大学ビジネススクールに入学し、人的資源管理を中心に経営について幅広く体系的に学び、修了後、なでしこコンサルティング株式会社を設立しました。企業人事の経験とビジネススクールでの学びを活かした人事コンサルティングを行っています。
 今回執筆の機会をいただいた『月刊経理ウーマン』は、中小企業の経理・総務担当者向けに42,000部発行されています。私は、中小企業向けに社員のやる気を引き出す人事評価のやり方についての記事を書きました。これはなでしこコンサルティングが提供している、社員を育てる人事制度です。中小企業の人事制度は、社員の序列をつけるためにあるのではなく、競合他社に勝てる優秀な社員を育成することが目的です。プロジェクト方式で自社にあったわかりやすい人事評価制度を作り、自社で運用できることを目指しています。”