ビジネススクール

「女性のためのMBAシンポジウム」(主催:中央大学ビジネススクール)を開催

2014年10月25日

2014年10月18日(土)に本学ビジネススクール主催により「女性のためのMBAシンポジウム」を本学後楽園キャンパスにて開催いたしました。

「女性のためのMBAシンポジウム」は、 女性のキャリアを考える上でMBAが果たす役割や女性のMBAでの学びの参考としていただくイベントで不定期開催しております。

当日は本学ビジネススクール教授 佐藤 博樹(人的資源管理)が「誤解の多いダイバーシティ・マネジメント:女性活躍推進」というテーマで基調講演を行い、続いて本学ビジネススクール教授 露木 恵美子(戦略分野)が女性のキャリア構築と本学ビジネススクールでの学びとの関連性を説明し、最後に本学ビジネススクールOG、在学生(女性)により、実際にMBAでの学びが女性のキャリア構築にどのように活かすことができるのか意見が交わされました。

本学ビジネススクールはMBAの修得を通して、女性のキャリア構築を協力にサポートさせていただきます。
今後も同様のイベントを開催して参りますので、女性のキャリア構築に興味のある方は是非ともご参加ください。
また、2015年4月入学生の募集が始まりますので、下記リンクの入試概要も是非ご覧ください。