ビジネススクール

ビジネススクール教授 田中洋の記事が朝日新聞WEBRONZA(ウェブ論座)に掲載

2014年05月28日

ビジネススクール(大学院戦略経営研究科)教授 田中洋(マーケティング分野)の記事
『メディアはどうなるのか~「解体」と「新結合」~』が朝日新聞WEBRONZA(ウェブ論座)に掲載されました。

”先ごろ、ある財団の委託研究の研究会で2020年のメディアがどうなるかについて研究する機会があった。
そのとき私なりにひとつの結論を得ることができた。
それはこれまでのメディアないしマスメディアは複数のエレメントに「解体」し、それらのエレメントが新たに「結合」するであろう、ということだ。

 これは従来のテレビ・ラジオ・新聞・雑誌などのマスメディア企業が解体したり無くなってしまうことを意味しているわけではないし、
インターネットが従来のメディアにとって代わることを意味しているのでもない。”
 
 『メディアはどうなるのか~「解体」と「新結合」~』 朝日新聞WEBRONZAより

中央大学ビジネススクールは、「戦略経営リーダー」の育成を目的に設立されました。
「戦略」「マーケティング」「人的資源管理(HRM)」「ファイナンス」「経営法務」の5分野統合カリキュラム
都心キャンパス・平日夜間土日開講で働きながら2年間でMBA修得を可能としています。
給付・貸与の奨学金、アドバイザー制度などサポート体制も充実しています。