Eventイベント

ビジネススクール

【MBAエッセンス講座(有料)】ブランド戦略【超】入門~最新事例から学ぶ~

日程
2015年4月14日、4月21日、4月28日 火曜 19:00-21:30(全3回)
場所
後楽園キャンパス 3号館※ 教室は当日、掲示にてご案内いたします。
日程
2015年4月14日、4月21日、4月28日 火曜 19:00-21:30(全3回)
場所
後楽園キャンパス 3号館※ 教室は当日、掲示にてご案内いたします。
講師

田中 洋(たなか ひろし)

 中央大学ビジネススクール(大学院戦略経営研究科) 教授
 ■略歴:京都大学博士(経済学)。(株)電通マーケティング・ディレクター、法政大学経営学部教授、コロンビア大学ビジネススクール客員研究員を経て現職。日本マーケティング学会副会長。
 ■専門分野:マーケティング戦略論、ブランド戦略論
 ■主な著書:『ブランド戦略・ケースブック』(同文館出版 2012年)『課題解決!マーケティング・リサーチ入門』(ダイヤモンド社 2010年) 『大逆転のブランディング-どん底から成長した13社に学ぶ-』(講談社 2010年) 『消費者行動論体系』(中央経済社 2008年) 『現代広告論【新版】』(有斐閣 2008年) 『広告心理』(電通 2007年) 『欲望解剖』(茂木健一郎との共著、幻冬舎文庫 2009年)
 
六角 マリ(ろっかく まり)

マーケティング・コンサルタント
 ■略歴:
 フランス国立ポンゼショセ大学 国際経営大学院MBA課程修了。成城大学文芸学部マスコミュニケーション学科卒業後、ボルボ・カーズ・ジャパン(株)、アメリカン・エキスプレス・インターナショナル, Inc.、ダノン ジャパン(株)、ナショナルオーストラリア銀行等でマーケティング戦略、コミュニケーション、ブランディング、マーケティングROI最適化(クロス・メディア含)を中心にマーケティング部長職などを経験。現在は実務経験を生かし、マーケティング領域のコンサルタントに従事している。

 
 

内容
ブランドは近年、消費財だけでなく、幅広い産業やビジネスに応用されるようになりました。BtoB、地域、観光、NPO、政治、スポーツ、などです。本講座では事例でわかりやすくブランド戦略を学ぶことによって、ブランド戦略の基礎を学びます。ブランド論基礎の講義の後、ブランド事例を説明し、参加者同士のディスカッションを行ってより理解を深めます。本講座は、近い将来、MBAを目指している方も意識した講座になっています。<使用テキスト:『ブランド戦略・ケースブック』(同文舘出版)>
対象者
ビジネススクールへの進学を考えている方/ブランド戦略に関心があり、実務に応用したいと考えているビジネスパーソン/マーケティングやブランドを勉強して就職活動に役立てたい大学生/ブランドを学んでみたいと考えている一般の方々
定員
30名
参加費
32,000円(税込)
受講料については各種割引制度がございます。適用となる方は、お申込みの際に備考欄へその旨をご記載ください。
< 各種割引制度 > http://www2.chuo-u.ac.jp/cbs/ac/entryflow.html
参加手続き
下記専用サイトからお申し込みください。