Eventイベント

ビジネススクール

【MBAエッセンス講座(有料)】確実に販売につなげるレスポンス広告作成術入門

日程
2015年2月28日(土)13:00~18:00
場所
後楽園キャンパス 3号館※ 教室は当日、掲示にてご案内いたします。
日程
2015年2月28日(土)13:00~18:00
場所
後楽園キャンパス 3号館※ 教室は当日、掲示にてご案内いたします。
講師

岩本 俊幸之(いわもと としゆき)
(株)イズ・アソシエイツ 代表取締役

■略歴:1991年、東京・新橋で広告制作会社の経営を開始。現在、サービス業、通販業をはじめとする販売促進について、企画・コンサルティング・研修・ツール製作など、さまざまな方法で支援し、成果を上げている。2008年、()ブランド・マネージャー認定協会の発起人として代表理事に就任。2011年 ブランディング、ダイレクトマーケティングのコンサルティングファームの()インバウンドコンサルタンツ取締役会長に就任。
■専門分野:販促手法、ダイレクトレスポンス広告
■主な著書:
販売促進の教科書』(共著、商業界 2009)確実に販売につなげる驚きのレスポンス広告作成術(同文館出版 2010)、販促手法の基本(日本実業出版社 2011)、お店の売上を倍増したいならお金をかけずにアイデアで勝負する』(監修、商業界 2014)

内容
チラシ、DM、新聞、雑誌広告などの販促ツールや広告作りを担当されている方にとって、効果がイマイチだったり、業者(広告代理店、印刷会社、デザイナーなど)に依頼した際に、思ったようにイメージに上がってこないといった経験をしたことはないでしょうか? 本講座では、販促ツールや広告作りの表現術を中心に、今まで「感性」とか「センス」で片付けられていたブラックボックスに光を当てます。「何を指標にするのか?」「どのような型(フレームワーク)を使うのか?」「失敗した場合、どこに戻るのか?」などの問いの答えを見出し、確実に販売につなげていく広告作りを習得していただくことを目的としています。
対象者
ビジネススクールへの進学を考え改めてビジネスの実践方法の基本を身に付けたい方/販売促進に関心があり、実務に応用したいと考えているビジネスパーソン/マーケティング、宣伝、販促に携わっていて、より具体的な実践方法を習得したいと考えている方/マーケティングや販売促進を学び就職活動に役立てたい大学生/具体的な集客や顧客獲得方法に関心があり、実践方法を身に付けたい一般の方
定員
30名
参加費
21,000円 (税込)
受講料については各種割引制度がございます。適用となる方は、お申込みの際に備考欄へその旨をご記載ください。
< 各種割引制度 > http://www2.chuo-u.ac.jp/cbs/ac/entryflow.html
参加手続き
下記専用サイトからお申し込みください。