Eventイベント

ビジネススクール

【MBAエッセンス講座(有料)】MBA体験講座-マーケティング分野-

日程
2015年1月17日(土)10:30~14:30
場所
後楽園キャンパス 3号館※ 教室は当日、掲示にてご案内いたします。
日程
2015年1月17日(土)10:30~14:30
場所
後楽園キャンパス 3号館※ 教室は当日、掲示にてご案内いたします。
講師
中村 博(なかむら ひろし)
中央大学ビジネススクール 教授

■略歴
早稲田大学商学部卒業後、経営学博士(学習院大学)、専修大学商学部をへて、2008年より中央大学ビジネススクール(大学院戦略経営研究科)教授
■著書
『新製品のマーケティング』(中央経済社、2001年)、『価格・プロモーション」(有斐閣アルマ 共著 2004年)、『プライシング・サイエンス』(同文館 共著 2005年)、『マーケット・セグメンテーション-購買履歴データを用いた市場機会の発見-』(白桃 書房 編著 2008年)、『ショッパーマーケティング』(日経 共著 2011年)
■専門分野
マーケティング、マーケティング・コミュニケーション、チャネル・マネジメント、新製品マーケティング
内容

本プログラムでは、顧客データを活用した顧客の囲い込み(CRM)について、その考え方やデータの活用に方法について学びます。とくに、顧客の購買履歴から顧客のプロフィール(年齢や嗜好など)を分析し、どのような施策によってその顧客のより高い反応をえることができるかについて、演習をまじえながら実施します。
講座は、講師からのレクチャーと特定のテーマにもとづいたディスカッションをしながら展開されます。商品開発担当者、マーケティング戦略や営業戦略の企画立案に関わる方々、小売業やサービス業のマーケティングや販売促進に関心のある方々を対象に実施します。

対象者
短期間で経営戦略の基礎を学びたい方、将来のマネジメントに備えたい方、MBA/ビジネススクールに関心のある方、将来MBA取得を目指す方
定員
20名
参加費
■一般参加者 ⇒ 9,800円 ■「入試説明会」参加者(※ 2014年4月以降実施の説明会) ⇒ 4,900円(一般受講料の半額) ※上記以外でも受講料については、各種割引制度がございます。適用となる方は、お申込み時に備考欄にその旨をご記載ください。< 各種割引制度 > http://www2.chuo-u.ac.jp/cbs/ac/entryflow.html
参加手続き
下記専用サイトからお申し込みください。