Eventイベント

ビジネススクール

【MBAエッセンス講座(有料)】MBA体験講座-経営戦略分野-

日程
2014年11月15日(土)10:30~14:30
場所
後楽園キャンパス 3号館※ 教室は当日、掲示にてご案内いたします。
日程
2014年11月15日(土)10:30~14:30
場所
後楽園キャンパス 3号館※ 教室は当日、掲示にてご案内いたします。
講師

犬飼 知徳 准教授

内容

本プログラムでは、経営戦略の骨太な思考法を学ぶきっかけを提供します。
ちまたには、玉石混淆の「最新」経営戦略「理論」があふれています。「最新」だからというだけで、それらをすべて追いかけて消化していくことは、忙しいビジネスマンの方々にとっては、明らかに非効率で時間の無駄です。ですので、この講座では「最新」をご紹介するのではなく、それらの真贋を素早く見極め、みずから経営戦略を構築できるようになるための「考え方」をみなさんに提供したいと考えています。
本来であれば、このような考え方はMBAコースの2年間で身につけるものですので、この講座ですべてを理解するというのは難しいかもしれませんが、MBAでやっていることが少しでも受講生のみなさまに伝われば幸いです。

対象者
短期間で経営戦略の基礎を学びたい方、将来のマネジメントに備えたい方、MBAやビジネススクールに関心を持たれている方、将来、MBAの取得を目指している方
定員
20名
参加費
■一般参加者 ⇒ 9,800円
■「入試説明会」参加者(※ 2014年4月以降実施の説明会) ⇒ 4,900円(一般受講料の半額)
※上記以外でも受講料については、各種割引制度がございます。適用となる方は、お申込み時に備考欄にその旨をご記載ください。< 各種割引制度 > http://www2.chuo-u.ac.jp/cbs/ac/entryflow.html
参加手続き
下記専用サイトからお申し込みください。