総合政策学部

リサーチフェスタ2017実行委員会のキックオフ・ミーティングを開催しました

2017年05月19日

日ごろの研究成果を学生たちが発表し合う、総合政策学部の公式イベント「リサーチフェスタ」。今年で5回目となる開催に向けて、5月9日に実行委員会のキックオフ・ミーティングが行われました。

 

総合政策学部の学生提案から始まった「リサーチフェスタ」は、実行委員会も学生メンバーで構成しています。委員会は「リサーチフェスタ」を有意義なイベントとして成功させるため、企画立案から広報全般、当日運営を担当します。

 

昨年の「リサーチフェスタ 2016」には過去最多の27チームが参加し、クオリティの高い熱意あふれる研究成果を聴くことができました。今年はさらなる発展を目指し、いかに充実したイベントにするか、委員会では今後定期的な会合を通じてアイデア交換をしていきます。

 

「リサーチフェスタ2017」は12月1日(金)に予定されています。観覧はどなたでも可能で、大学生のみならず、大人から子供まで、たくさんの皆様にお越しいただけるイベントです。

 

 

◆「リサーチフェスタ」とは◆
ゼミなどにおいて勉強した日ごろの研究成果を学生たちが発表し合う、2013年度から始まった総合政策学部の公式イベントです。総合政策学部には幅広い分野のゼミがあり、学生一人ひとりが主体的に活動しています。そうしたゼミ活動で得た知識を幅広い人たちに知ってもらう場として、「リサーチフェスタ」を年に1度開催しています。