ドイツ語文学文化専攻

ホームカミングデーに「独文学共同研究室オープンルーム」を行いました。

2016年10月26日

 2016年10月23日の第25回中央大学ホームカミングデーに合わせて、ドイツ語文学文化専攻では、「独文学共同研究室オープンルーム」を行いました。

 

日  程    2016年10月23日(日)14:00~16:00

場  所    ドイツ語文学文化専攻研究室(多摩キャンパス3号館3503号室)

 

 ドイツ語文学文化専攻では、2015年度に引き続き、ホームカミングデーにオープンルームを行いました。今年度も、専攻の専任教員に野口薫名誉教授が加わり、懐かしのドイツ語文学文化専攻(旧独文学専攻)の演習ルームに、卒業生の皆さんをお迎えしました。

 天候にも恵まれ、駿河台時代の卒業生(1978年度卒)から、昨春に卒業されたばかりの方まで、何人もの方がおみえになりました。2年連続でお越しくださった方、お子さんとご一緒に親子二代で参加してくださった方、ゼミの友人どうしやご夫婦で足を運んでくださった方、ドイツのテュービンゲン大学に短期留学した経験のある他専攻の卒業生の方など、多彩な顔ぶれでとても楽しい2時間を過ごしました。最後は、今年も皆でヴェルナーの「野ばら(Heidenröslein)」をドイツ語で合唱し、お開きとなりました。

 ドイツ語文学文化専攻では、来年のホームカミングデーにもオープンルームを開催する予定です。皆さんのお越しを、教員一同、楽しみにお待ち申し上げております。