経済学部

経済学部准教授 伊藤伸介ゼミの学生が中央大学学員会へ都心回帰とブランド力向上に関するプレゼンテーションを行いました

2017年02月08日

 2017年2月4日(土) に、中央大学駿河台記念館620号室において、中央大学学員会 年次支部協議会 大学支援委員会、学生支援委員会と学員交流委員会の共催で「中央大学経済学部学生からの提案発表会」が開催され、経済学部伊藤伸介ゼミの3年生が「中央大学の都心回帰」と「中央大学のブランド力向上計画」のテーマでプレゼンテーションを行いました。これらはいずれも、2016年11月に本学で開催された経済学部プレゼンテーション大会で発表されたものです。

 「中央大学の都心回帰」に関する報告では、大学選びと大学の立地状況との関連性についてアンケート調査の結果を中心とした発表が行われました。

 

 また、「中央大学のブランド力向上計画」に関する報告においては、本学でのアンケート調査や企業へのインタビュー調査の結果も踏まえながら、本学のブランド力の向上を目指して、アプリケーションやディスプレイの新設、イメージを活かした魅力の発信、ポスターやパンフレットの改良といった提言がなされました。

 発表会では、多数の本学OB(学員)の方々が出席され、ゼミ生と学員の方々との活発な意見交換が行われました。