経済学部

ロサンゼルス白門会との連携による授業「海外インターンシップ」が始まります

2017年02月01日

 2017年で結成25周年を迎えるロサンゼルス白門会の全面的な協力による海外インターンシッププログラムが2017年度から授業科目として開講されます。
 4月からの週1コマの授業では、ビジネススキルやコミュニケーションスキルの向上を専門とする客員教員による講座を受講しながら英語力も磨き、夏休み中の9月にはロサンゼルスで約2週間の企業研修に参加します。
 この企業研修は、会員数60名超と在外の白門会でも最大規模を誇るロサンゼルス白門会のネットワークを最大限に活用したプログラムで、中央大学OB/OGが活躍する数々の企業、政府関連機関を訪問します。
 帰国後の後期にも数回の授業が行われ、研修によってどんな気付きを得たのか、この経験をどのように活かしたいかについて振り返り学修を実施します。
 このプログラムに参加することは、外国で働く/生活するとはどういうことかを体験するだけでなく、中央大学のOB/OGが活躍する姿に直に触れ叱咤激励いただくことで、自身の今後の人生のライフデザインや、日米関係などについても見聞を広め考察する絶好の機会となります。
 世界中で活躍する多くの優秀な卒業生を擁する中央大学ならではの海外インターンシッププログラムにどうぞご期待ください。

 

科目名  海外インターンシップ
対象   2年生以上の学部生(理工学部も含めた全学部が対象)
開講形態 通年4単位科目

 

≪問い合わせ先≫

経済学部事務室インターンシップ担当

TEL 042-674-3312 E-mail k-jugyo@tamajs.chuo-u.ac.jp