経済学部

経済学部ガイドブックのweb公開について

2015年12月22日

経済学部ガイドブックの最新版をweb上で公開しておりますので、ぜひ下記のリンク先よりご覧ください。また、経済学部のトピックをまとめたチラシもあわせてご覧ください。

 

ガイドブックでは、入試制度の変更点から、経済学部が推進してきた海外体験プログラムや資格取得に関する情報、こうした学生活動を支援するために用意されている様々な給付奨学金制度、さらには、将来、社会人として羽ばたいていくためのキャリア教育プログラムなどについても紹介しています。

 

実際にプログラムに参加したり制度を利用してきた在学生、卒業生からのエピソードを交えながら紹介していますので、きっと大学生になった自分をイメージしながら、その先の将来像までを描いていただけることと思います。

 

また、実際に給付奨学金制度を利用して、夢を実現してきた学生の報告レポートをご覧いただけるサイトもございますので、こちらもあわせてご覧ください。

 

さらに、経済学部公式Facebookでは、経済学部にまつわるちょっとした出来事や日々の風景を、学生記者たちが学生の目線で感じたことをお届けしております。ぜひ、経済学部棟を散歩するような気分でご覧いただき、入学後の学生生活をイメージしてみてください。

 

なお、資料請求ページからお申し込みいただけば、経済学部ガイドブックをお送りすることもできます。