大学紹介

新年のご挨拶 -理事長 深澤武久-

2016年01月01日

理事長 深澤武久

 新年あけましておめでとうございます。

本年の皆様方の益々のご健勝とご多幸を心よりお祈り申し上げます。

 さて、本学の5年先、10年先を見据えた中央大学中長期事業計画 「Chuo Vision 2025」 を本格的に実行に移していく初年度となりました。教職員の方々は勿論、学員の皆様方にもご理解とご協力を賜りながら、「オール中央」の力を結集してこの事業計画を進めていきたいと願っております。

 事業計画の主な柱は、◆グローバル戦略の推進  ◆難関国家試験の合格支援 ◆新学部の創設により総合大学としての機能を強化  ◆多摩と都心の二大拠点キャンパスの充実  ◆スポーツ振興 ( ①2020年東京オリンピック・パラリンピックに在学生、卒業生を含め20人以上の本学代表選手を送り出す。 ②5年以内に箱根駅伝5位以内、10年以内に優勝を目指す。 ③教職員・在学生・卒業生の一体化を実現するような競技種目の重点支援。) であります。これらを実行し、実現することにより、「世界で存在感のある大学」に近づくことができると確信しております。

 今こそ、私たちは18人の創設者の初心に想いを馳せ、一致協力して中央大学の さらなる発展のために邁進しようではありませんか。

 本年が皆様にとりまして実り多き年となりますことを祈念しつつ、年頭のご挨拶といたします。

 

2016年1月1日   中央大学理事長  深 澤 武 久