広報・広聴活動

陸上競技部長距離(駅伝)ブロックがチーム体制を一新 ― 1年生が主将、副主将に ―

2016年07月06日

 中央大学陸上競技部長距離(駅伝)ブロックが、チームの主将・副主将に1年生を据え、7月3日より新たな体制となりました。主将・舟津 彰馬、副主将・田母神 一喜です。また、各学年に幹事を置き、新主将を支えチーム一丸となって“戦う集団”への変貌を目指します。

 

 今回の改革は、全日本大学駅伝予選会の結果を受け、勝つことへの執着を持ったチームへの変貌を目指すためのものです。同予選会後、一番危機感を抱き動き出し、臆することなく発言の出来る現1年生の意識の高さをチーム全体に波及させ、チームを変革することを目指した人選となりました。

 本学は、創立130周年を迎えた2015年を機に、今後10年間の「中長期事業計画(Chuo Vision 2025)」を策定しました。その計画の1つ「スポーツ振興事業」のなかで「箱根駅伝で5年以内に5位、10年以内に優勝を目指す」ことを目標に掲げています。

 

■ 選手プロフィール

・主将

 氏名:舟津 彰馬(ふなつ しょうま)

 学部:経済

 出身校:福岡大学附属大濠(福岡)

 

・副主将

 氏名:田母神 一喜(たもがみ かずよし)

 学部:法

 出身校:学法石川(福島)

 

■ 参考

駅伝監督 藤原正和のコメントを、Webサイト『~栄光への道~ 中央大学駅伝ブログ』

7月3日(日)「チーム体制の一部変更について」に掲載しています。

 

<取材に関するお問い合わせ>

 中央大学広報室

  TEL:042-674-2050

      Email:kk@tamajs.chuo-u.ac.jp

 *取材をご希望の場合、下記URLより取材申込書をお送りください。

  /aboutus/communication/media/